スポンサーサイト


番外編!祝3085安打、マリナーズイチロー

番外編!祝3085安打、マリナーズイチロー

 祝3085安打!マリナーズイチロー 

  やってくれます。やはり彼は役者です。グランドスラムの

 記念アーチとは…。  イチローがシアトルに渡ってから、

 図らずもマリナーズファンになってしまいチームを見続けて

 いますが、今年こそは地区優勝も夢ではないと希望が持て

 るシーズンななりそうな予感を漂わせる一発でした。

   ホームランからベンチに戻ったイチローが、途中交代の

 城島からマスクを継いだロブジョンソンと笑顔で会話して

 る姿が印象的でした。チーム内でのイチロー批判が、彼の

 胃潰瘍の原因とも言われていただけに、そのシーンは見て

 いて「ホット」するものを感じてしまいました。

   昨季のイチローはチャンスに打てず、見ていてフラストレ

 ーションのたまる試合が多く、確かに連続200本安打は偉

 業ですが印象の良くないシーズンでした。昨年の得点圏打

 率は2割6分7厘、満塁のケースは9打数1安打と、過去両

 方とも3割以上の実績を残していたところからすると大きな

 ダウンとなっていました。そんな状況で迎えた自身の開幕

 戦、満塁の場面、期待より不安のほうが多かったのですが

 まさか、ホームランとは…。こんな場面が多いシーズンで

 あることを願うばかりです。

   今年のマリナーズはGM、監督が変わり、結果よい方向

 に向かっている感じ。不安は中継ぎ、押さえのピッチャー陣

 ですが、それでも接戦をものにしているのはワカマツ監督の

 手腕でしょうか。まだまだ始まったばかりですが、可能性の

 感じられるシーズンとなりそうで、イチローのモチベーション

 もあがることでしょう。楽しみなマリナーズ、イチローです。

                                 ~鳥

   

ブログランキングに参加しています

 よろしければクリックお願いします。

テーマ : イチロー - ジャンル : スポーツ

Tag : イチロー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

