スポンサーサイト


似顔絵ギャラリー浅田真央選手

似顔絵ギャラリー浅田真央選手 

  バンクーバーオリンピックを約4ヵ月後に控えたフィギュアスケート

の第1戦がフランスで開かれましたが、浅田真央選手はキムヨナ選手

に大差をつけられてのスタートとなってしまいました。

  素人である私には、詳しい技術的なことを論評する資格などない

わけですが、そんな目で見ても二人の差は歴然のように見えました。

  キムヨナの高い表現力と評価される顔の表情など、私には下品な

ものとしか映りませんが、腕から手、指先までの動きなど見ていると、

キムヨナのそれは、飛ぶ鳥の羽がしなるような柔らかさをかんじます

が、浅田選手にはそこまでのものは…。

  この大敗に、演目の選曲が悪いとか、振り付けに新鮮味がない

とか様々指摘されていますが、彼女がパーフェクトの演技をしてもト

ップに立てるかどうかも疑問です。こうなってくると、コーチの戦略が

正しかったのかどうか…。

  しかし、これから立て直すにしても、オリンピックまでのタイムリミ

ットを考えると大幅な変更というのも無理な話でしょうし…。

  ここからは、彼女には強い心で、失敗を恐れず、笑顔で攻める

スケートを見せてほしいものです。きっと、その姿に多くの人が共感

する筈で、また、望んでいいる筈です。

  ところで、この大勝に沸く韓国では、メディアが浅田選手を、も

はやキムヨナのライバルではないと書き立てています。さらには、

キムヨナがフリーでトリプルフリップを飛べなかったのは、浅田選手

のファンが投げ入れたヒマワリの種が落ちていたことが原因だとか

言い出す有様。

  まさに、何でも日本より上に立ちたがる、インネンを付けたがる、

そして溺れる犬は棒で叩くという習性丸出しの韓国です。

  困ったものです。                

                               ~鳥

ブログランキングに参加しています

 よろしければクリックお願いします。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

Tag : 韓国 浅田真央

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

