スポンサーサイト


小沢司令官の会見態度

小沢司令官の会見態度 

  「民主党議員は小沢幹事長の集金力に頼ってきた部分がある。

自分も含めて、民主党議員はそういうもののお世話になったのも

事実」…昨年5月、ザ・ジャーナルの小沢一郎幹事長の功罪につい

てのインタビューを受け、その中で述べた細野豪志衆院議員の言葉

でした。民主党議員は全員違法献金という黒いカネのお世話になっ

たといことて゜しょうか。

  落ち続ける支持率、理解できない釈明会見、捏造確認書の発覚

など、旗色が悪くなったと読んでか、民主党内からもポロポロと小沢

批判が聞こえてくるようになってきました。

  そんな中、小沢の茶坊主と化した細野議員は、先週末メディアて゜

主の援護射撃に精を出していましたが、その姿は痛々しく、彼の先々

を暗示しているかのようでもありました。様子見を決め込む党内にあ

って希少な擁護派です。

  …が、そこに新たに岩手の達増知事が参戦。マスコミの報道姿勢

や東京地検の対応を批判し始めたようで、相変わらずの小沢親衛隊

長ぶりです。先日、岩手の胆沢ダムを視察した自民党調査団でしたが

胆沢ダムだけでなく、全ての岩手県内の公共工事について詳しく調査

してもらいたいものです。

  ところで、検察の聴取を受け、その後の会見で内容を説明した

小沢司令官でしたが、ごう慢な態度から一転して、謙虚な態度に路線

変更。あれだけ威勢よく「検察と闘う」と啖呵を切り、会見では記者を

威圧していた姿はいずこへ…。本隊の中国から、「今回の事件が民

主党の支持率を急落させた」とダメ出しをされたのがショックだった

のか?いよいよ、立件逮捕とか覚悟したのか、その理由は分かりませ

んが、できれば参院選まで幹事長職に居座り民主党の支持離れに

貢献していただきたいものです。

  何しろ、沖縄の辺野古に土地を所有しているというウワサまで

あるようで、これが真実であれば貢献度は計り知れないものとなる

のですが…

                                    ~鳥

                      

  

ブログランキングに参加しています

 よろしければクリックお願いします。

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

Tag : 民主党 小沢一郎

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

