

国母と民主党のTPO

国母と民主党のTPO 

  バンクーバーオリンピックの開幕に先立って、その服装が話題を

さらったハーフパイプの国母和宏選手。ハミシャツ、腰パン、ユルタイ

でオリンピックに乗り込むという、全くTPOを理解できていない姿に

大ブーイングの嵐。葬式にピエロの格好で参列するバカはいないで

しょう。

  そんな、時と場所、場合もわきまえられない幼稚な脳ミソで、その

後の記者会見では、「反省してま~す」と小ばかにした態度で火に油

を注ぐことに…。

  しかし、さらにその後、橋本聖子団長に付き添われての謝罪会

見。「オリンピックは特別なものではない」といいながら、やっぱり出

場したったんでしょうか。

  ヒールのスタイルを売りにするなら世間の批判におもねらず、自分

から出場辞退、ボイコットとかして貫き通していれば、称える人も増え

ことでしょう。そんな覚悟もないなら、最初から素直に振舞えばよい

のを、中途半端なヒールの振りなどやめたほうがよい。

  彼の振る舞いから、「日本」という国の代表としての自覚も、「日本」

いう国への敬意も感じられないわけですが、そのことに不快感は

あっても、所詮スポーツで、我々の生活に実害を及ぼしているわけ

ではなく、その点、笑って見ていても済むことなのでしょう。

  が、これが政治の世界のこととなれば話は変わります。

民主党菅直人副総理は、自ら成長戦略策定会議を主催しておきな

がら、自分は居眠り。「天皇陛下ご在位20年記念式典」でも天皇陛下

を前に居眠りをしている始末でTPOも何もあったものではないありさ

ま。

  そして、今度は川端達夫文部科学相が国母服装問題で「国を

代表する自覚が欠如している」と批判とのこと。目糞、鼻糞で民主党

にそんなことを言う資格がどこにあるのか?笑ってしまいます。

                                   ~鳥

  

ブログランキングに参加しています

 よろしければクリックお願いします。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

Tag : 民主党 菅直人

COMMENTS

『バンクーバーオリンピックに向けた日本の選手強化低費用:民主党策略?』

 こんばんは・・(*_*; どうもです。・・バンクーバーオリンピックでは日本の選手達は問題おこした國母選手も頑張ったですね?でも民主党の企てで?「5輪に向けた選手年間強化費用」を見つけたのですが、他国に比べて日本は低額な事が分かったのです。「政治とカネ」を感じますが、日本という国をアメリカでは無く中華人民共和国へ売ろうという策略を民主党幹部連中が企てているのではないか?・・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『バンクーバーオリンピックに向けた日本の選手強化低費用:民主党策略?』です。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「國母選手を初めにに頑張った選手達」「政治とカネを思い立たせる5輪に向けた選手年間強化費用」「民主党小沢が中国において熱烈的な歓迎支持を受けている」写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。


COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

