

8.10自虐テロ

8.10自虐テロ 
 「自分達の世代でけじめをつけるべきだ」が口ぐせの謝罪マニア仙谷
由人主導の日韓併合100年首相談話が出てしまいました。
 与党民主党の保守派からも牽制されていた談話でしたが、結局その
保守派と見られていた数人の閣僚達も閣議決定にサインした結果の談
話ということで、所詮民主の保守派など、この程度のものです。
 そのうえ、今年、この内閣からは一人も靖国に参拝しないのだとか。
全体主義かと見まごうばかりの気色の悪さ。
 不気味なまでの韓国配慮に染められた首相談話ですが、韓国マンセ
ーの謝罪マニア仙谷由人が思いいれタップリに練り上げたもので、事前
に李明博大統領の実兄韓国議員と会談し、内容のお伺いをたて、仙谷
自身が何度も文言を書き直したのだとか。
 さらに、談話に厚みを出すため、以前から韓国の要望していた宮内庁
保管の古文書の返還まで約束する始末…。
 日韓基本条約で戦後賠償は解決済みのため、そこに問題が波及しな
いようにと考えたのか「返還」ではなく「渡す」という表現を使う姑息さ。
 元々、朝鮮王室儀軌は大部分が寄贈されたか、或いは購入されたもの
ということで、日韓基本条約以前に日本にとって、韓国に返還する何らの
理由も義務も負っていないもの。日本の国有財産を訳もなく外国にくれて
やるとは、文字通り売国です。
 これが実行されれば、味をしめた韓国は要求をエスカレートしてくるでし
ょう。韓国側の調査では、日本にある韓国由来の文化財は、美術品など
を含めると6万点以上に上るとのことで、竹島を強奪して居座ったまま、贈
ったものを返せという恥知らず国家であればどこまで言ってくることか…。
 それにしても、謝罪談話の内容を事前に相手と協議する様は、一体ど
この国の政府かと情けない限りですが、その謝罪談話も韓国では真心が
足りないと批判されているとか。相手が満足する謝罪など、交通事故の
鞭打ち症のようにどこまでも痛いと言い続けられてむしり取られるのが関
の山です。
 さらに、この様子を見た中国でも、謝罪と文化財の返還を要求する世論
がおこり始めているようで、日本に対しては強硬姿勢で臨めば謝罪もする
し文化財の返還もするとの声も…。
 自分よがりな自虐歴史観で、土下座しか能のない民主党外交。日本の
国益どころか災いを広め、嘲笑を買う民主党外交。
 8月10日の首相談話は、日本にとって、テロ集団「赤い民主」の自虐
テロです。

                                       ~鳥


ブログランキングに参加しています  
    よろしければクリックお願いします。

 

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

Tag : 民主党 仙谷由人

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

