

赤い能無しVS黒い不動産屋(勘違いの菅)

赤い能無しVS黒い不動産屋(勘違いの菅) 
 「いよいよ政権の稼動する時だ。多くの課題を実現するため立候補する」
31日民主党代表選へ出馬表明した際の空菅直人総理の発言でした。
いよいよ…って、今までの3ヶ月は一体何だったのでしょうか。いかにも
国民をナメタ発言です。
 凄まじい円高に、安値を切り下げる株価。日本経済が非常事態にある
なか、外交に汗を流すでもなく軽井沢で夏休み。市場にせかされ、ようや
く出した経済対策は、遅すぎ、小さすぎ、お茶を濁す程度の内容で、完全
に市場に見透かされ、さらなる下落。
 決断力がなく、もぐら叩きのように対策が後手後手で対処療法の無能
な政権は、これからが本格稼動なのだそうです。(笑)
 無能で決断力もなければ、リーダーシップも無し。あるのは、政権への
執着心だけ。その症状は代表選出馬までのゴタゴタにも現れていました。
 トロイカ体制などといって自己の保身と延命のために、乗ろうとする見識
のなさ。どこかの独裁国家でもあるまいし、公党の長としての自覚など
どこにもないようです。主張する政策が違うなら選挙は必然のはず。権力
が目的で、政治的な理念がないからこその迷走です。
 結局、優柔不断な空菅総理は、周囲の助言で選挙を決意したわけです
が、彼のよると、この代表選のキーワードは「どちらの候補が次の首相に
相応しいか。新しい総理大臣を決める選挙」…なのだそうです。
 勘違いしてもらっては困ります。現状、総理大臣を決めるのは、総選挙
以外にあり得ません。民主党の代表選ごときは、その予備選でしかありま
せん。2000円で外国人も投票できる選挙に日本国民の民意を反映して
いるなどおこがましい。
 野党時代、散々、自民党に言ってきたことを、今度は自分達が繰り返
すというのでしょうか。
 …というより何より、先の参院選で国民からダメ出しされた本人が、総
理に相応しいかどうかなど、論外です。何をヌケヌケと、…まったく勘違い
にも程がある、ダメ菅です。

                                       ~鳥

ブログランキングに参加しています
      よろしければクリックお願いします。

 

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

Tag : 菅直人 民主党

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

