

北の国から!休場明けヒール復活?

北の国から!休場明けヒール復活?

  金正日君が中国の要人と会談し、そのもようが写真

付で伝えられました。一番直近で撮られたもので信憑性

も高く、本物であると見られています。左手が腫れていた

りと病気の後遺症のような点もみられるものの、一時は

半身不随かとも言われていたことを考えると、思った以上

にまともな様子です。なかなかしぶといおっさんです。

もっとも、写真だけで動画がありませんから、まだ何か伏

せるべき健康上の秘密があるのでしょう。

  その要人との会談で将軍様は「朝鮮半島の非核化に

努力する」とか「朝鮮半島の緊張は望んでいない」と表明

したという。…中国に対するリップサービスなのか、やは

血管が切れているのか? 最近の挑発的なメッセージを

連発 していることを考えると違和感を覚える発言です。

やはりアメリカに向けて直接協議への誘い水としての発言

なのでしょうか。

  待って待って待ち焦がれた民主党政権の誕生、そこに

国務長官がヒラリークリントンです。かつてクリントン政権

代に一触即発の状態までいきながら、見事篭絡した

記憶が自信となり、北朝鮮にしてみれば願ったり叶ったり

状況です。そのオバマ大統領就任というタイミングを合

わせての将軍様登場です。   なかなかしぶとく、役者な

おっさんです。

  北朝鮮はアメリカの出方を固唾を呑んで待っているので

しょう。日本とすれば、そのアメリカに一本でも多く釘を刺し

ておくことが重要なのですが…。

                                ~鳥

   追) 金賢姫氏の証言が韓国の雑誌で紹介されて

      います。ブッシュ政権が北朝鮮をテロ支援国家

      リストから削除した問題で「北朝鮮がリストに入

      れられた理由に大韓航空機爆破事件がある。

      その北の政権が謝罪や反省もしていないのに

      リストから削除されたことに、怒りを覚えた。

      国際社会の一員になりたいなら北は一言謝罪

      すべきだ」とのこと。…納得です。

 

ブログランキングに参加しています

 よろしければクリックお願いします

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

Tag : 金正日 ヒラリークリントン 金賢姫

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

