

番外1コマ、国民新党亀井君の記者締め出し会見!

  十八日、国民新党の定例記者会見で、亀井静香代表代

先に発表した緊急経済対策を報道しなかったとして

日、産経などの新聞社、民放記者の出席を拒否!

国民新党亀井くんの記者締め出し会見1

  弱小野党としての悲哀も感じられますが、自分の気に入ら

ない人には取材させないという態度は、メディア管制し一党

裁を行っている隣のアルアル共和国と一緒です。まずは、

謙虚であるべきです。しかし、謙虚という言葉が最も似合わな

い亀ですから、この発言も無理からぬところでしょうか。

  ところで、亀井静香くんといえば死刑廃止論者の筆頭です

が、この会見と同じ日、磯谷利恵さんが拉致、殺害された闇

サイト殺人事件の判決が出ています。「残虐極まりない鬼畜の

所業」と検察が指摘するとおり凄惨な事件で、三名の死刑求

刑は御遺族の感情からしても当然の主張でした。判決は二名

に死刑、一人に無期懲役。「永山基準」を超えた判決です。

井くんは、やはりこの判決を非難するのでしょうか。緊急経済

対策より、こちらの感想のほうが聞いてみたいところです。

  それにしても、この種の事件を見るにつけ、囮捜査を認め

る時代に入っているのではと感じます。囮サイトを作って犯罪

者を集め、一斉検挙。これが、最も、効率的で効果的な手法だ

と思うのですが…。

  亀井くんは警察出身でもあります。黒い献金まみれの民主

小沢代表に「こんな捜査はおかしい。捜査二課をやったオレが

言うんだから間違いない」と言って励ます暇があるなら、凶悪

犯罪抑止の提言でも考えたほうが、よほど国民のためにな

り、なにより、警察出身という自分の頭にあっているとおもう

のですが…。捜査批判など、結果によっては、犯罪者を擁護

したことになるのに…

                   …と徒然雑感でした。

                               ~鳥

ブログランキングに参加しています

 よろしければクリックお願いします。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

Tag : 亀井静香

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

永山基準 とは

闇サイト殺人事件2人死刑、1人無期懲役は仕方ない永山基準 永山則夫元死刑囚(執行)に対する判決で、最高裁が1983年に示した死刑適用の基準。(1)犯罪の性質(2)動機(3)態様(特に殺害方法の執拗=しつよう=性や残虐性)(4)結果の重大性(特に被害者数)

永山基準 Wikipedia

<お買い得情報> 特別限定●【第4弾】3冠達成!禁断の珈琲豆福袋セット[冬HE]/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は

永山基準 とは

裁判・井上薫 捜査・飛松五男 たかじんの委員会 H21.3.8永山基準(1983年の最高裁判決) 永山事件(4人殺害)の判決以降は一人だけの殺人は死刑を回避する傾向にある。 裁判の現状 起訴された刑事事件の有罪率は99.9%、量刑は求刑の7~8割が相場で、裁判はセ...
