

民主小沢くんの次の選挙!

民主小沢くんの次の選挙!

  ロサンゼルスのイチローのプレーに、多くの人が感動の

流した夜、日本のイチローは自分自身の言葉で、涙を

流していました。民主党の小沢一郎代表が、逮捕されてい

た公設秘書が起訴されたことを受けて、代表続投の記者会

見でのことです。

  彼にとって政治資金規正法は、犯しても犯罪とはならな

いようで続投を宣言しています。そして、その説明では世

間から同情を引こうとでも思ったのか、涙まで見せています。

会見の下書き原稿に「ここで涙」とでも書いていたのでは…

不動産屋のオヤジの涙など、胡散臭くて見れたものではあ

りません。しらけるばかりで、哀れみさえ感じます。

  彼が、あくまでも代表の座にしがみつき、辞められない

のは、人間が自分で自分の首を絞めて死ねないのと一緒

で、欲にまみれた人間の生理学的構造みたいなものでしょ

うか。であれば、周りの人間が動かなければならないので

すが、世論の風向きを見てと腰が引けています。自らの判

断が下せない、自浄能力の欠如したお子様政党ぶりを発

揮しています。

  会見では、記者がWBCのイチローを引き合いに出し、

ベタな質問をしています。 しかし、何もこんな席でWBC

のイチローを引き合いに出さなくていいものを、快挙を汚

す質問ですし、小沢代表の口から何のコメントも期待してい

ません。

  イチローは国のために戦ったと叫び、見事サムライに

なりましたが、小沢イチローはこのままでいくと、生き恥を

さらす、落ち武者になってしまいます。身内のものが介錯

するのが武士の情けなのですが、恐いのか、まさか金を

握らされているようなことはないと思いますが、なんだか

とほほ民主党です。

                             ~鳥

ブログランキングに参加しています

 よろしければクリックお願いします。

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

Tag : 小沢一郎 民主党

COMMENTS

No title

最近、他の方のブログに訪問するのが楽しく感じています。

私は、まだまだ見習わないとって思ったりすることが多いのですが、やっぱり、こういうことって、大切ですよね?

あと、なんか、わかりやすいですね。

もし良かったら、相互リンクとかって、お願い出来たりしますか?

RIOの美しい人気商品勢ぞろい
http://woostar.deapage.biz/

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

